油を味方にする!

Water and oilWater and oil / fox_kiyo

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 – 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

健康的なダイエットには、適度な食事制限と運動が必要です。
食事制限といっても、過度にする必要はありません。
1日に消費するカロリーよりもオーバーしない食事で、たんぱく質、炭水化物、脂質、
ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランスよく摂ることを心がければ、
何も難しいことはありません。

栄養素の1つである脂質は、私達が生きていく上で必要な栄養素です。
ダイエットだからといって、全く摂らないのはかえって逆効果です。
油は脂肪燃焼効率を上げ、脂肪代謝を上げる役割も果たしているのです。
良い油を摂ることで、脳の働きを活性化させ本来あるべき体の機能を正常に導きます。
また、ホルモンの分泌や美しい肌を作るためにも油は必要です。

大切なのは、「良い油を摂る」ことです。
油にも良い油と悪い油があって、いくら必要だからといって、
悪い油ばかりを積極的に摂っていては、全く意味がありません。

良い油の代表は、「オメガ3系脂肪酸」と「オメガ9系脂肪酸」です。
良い油と悪い油の特徴を知り、良い油を味方にすれば、
油っけ無しの質素な食事を続ける必要もないのです。
食事内容も豊かになりますし、脂肪燃焼効率のよい体になるだけでなく、
健康にも良いことが分かっています。

この章では、油の種類や良い油と悪い油、おすすめの油などをご紹介します。

【index】油を味方にする!

●太らない油でダイエット!
●良い油:積極的に摂りたい油
●悪い油:摂ってはいけない油
●油との上手な付き合い方
●オススメの油をご紹介!

次のページでは、脂肪酸の種類と太らない油についてご紹介しています

             >>> 次のページへ  

Sponsor LINK!


カテゴリ記事一覧